RECRUIT

採用情報

真面目・・・すぎる・・かも!?

営業部:事務 本郷
1.仕事内容
・HC(ホームセンター)の受信・・・欠品商品や単価違いなどを確認して、倉庫に出荷すべき商品のデータを送る。
・電話対応・・・在庫確認、商品の問合せ、クレーム対応など。
・入金処理・・・得意先から銀行振込などで入金があるので、請求書と差異がないかチェックする。
・返品処理・・HCの商品の入替時期などは、数量が多くなり大変。
2.1日の流れ
9:00~10:00 HC受信、出荷指示
10:00~12:30受注入力
12:30~13:30 休憩 
(営業アシスタントは電話対応の為、週ごとに11:30~12:30or12:30~13:30で休憩)
13:30~15:00 各得意先などに欠品などの返信、受注売上、受注チェックなど
15:00~17:45 明日以降の受注入力、入金処理、支払明細の確認、返品処理
3.カジメイクを選んだ理由
第一に、幼い頃からつくることが好きだったので、ものづくりの企業に携わりたいと考えていました。大学は県外でしたが、就職活動中に地元高岡で“ものづくり”企業のカジメイクを見つけ、レインウエアや作業着といった身近に感じられるフィールドで第一線をいくこの会社に興味を持ち、選びました。
4.仕事でやりがいを感じるとき
計算など細かいことが苦手で初めの頃など、支払明細のチェックや受注打ち込みなどに多くの時間をかけていたのですが、段々と要領が分かり、作業にかける時間が少なくなったときはスキルアップをしたと実感し、嬉しくなります。
未来の仲間へ一言
若い社員も多く、活気にあふれています。
新商品や新ブランドも毎年多く出ています。
ずっと愛される会社に育つよう、
ぜひ一緒にカジメイクを作っていきましょう。
SPECIAL INTERVIEW

先輩社員紹介