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採用情報

いつも元気にがんばってます!

営業部:営業担当 森田
1.仕事内容
関東・信越エリアの得意先への商品提案。
月に1~2回ほど、本社から担当エリアに出張して、各得意先を訪問します。
その際に新商品を提案したり、販売状況の確認を行ったりしています。
また展示会出展後などは、新規取引に繋がりそうな企業に訪問商談します。
社内にいるときは、提案書、報告書など資料作成、得意先への電話・メール対応等しております。
2.1日の流れ
<出社時>
9:00~12:00 メールチェック、得意先電話対応
12:00~13:00 昼食
13:00~14:00 社内ミーティング
14:00~15:00 得意先との出張日程の打ち合わせ
15:00~17:45 得意先への見積り&提案資料作成
<出張時>
9:00~11:00  商談1件目
11:00~13:00 昼食および移動
13:30~14:30 商談2件目
14:30~16:00 移動および電話応対
16:00~17:00 商談3件目
17:00~18:00 メールチェックおよび電話対応
3.仕事でやりがいを感じるとき
お客様からの問い合わせ等で、自社商品について不明な点があるときは、まず自分で調べて、それでも分からない部分は先輩社員に聞きます。
それでしっかりと回答できたときには、お客様の役に立てたと感じます。また取引先の商談時に、事前準備を行って当社アイテムの特徴をお客様にうまく伝えられて、その商品が採用されたときに充実感を感じます。また得意先のお客様と関わる中で、信頼関係を築いて、課題を頂きながら、お客様の要望をかなえられたときにやりがいを感じます。
4.これからの目標、取り組みたいこと
入社して2年目、営業担当を持って半年ほどなので、営業経験・知識ともに不足していると感じます。得意先との関わりを深める中で、経験を積み、営業スキルを高めていきたいと思います。また私が担当している得意先の業界は幅広いので、業界知識も勉強しつつ、得意先ごとに課題を見つけて、その課題を解決できるような提案をできるようになりたいです。
未来の仲間へ一言
自社商品や業界のことなど、
まだまだ分からないことが多々あるので、
新入社員の頃の気持ちを忘れずに、
みなさんと一緒に仕事ができればと思っております。
SPECIAL INTERVIEW

先輩社員紹介