RECRUIT

採用情報

商品部(本社):事務 女性
カジメイクでのキャリアパスについて教えてください。
入社1~6年目  福岡営業所営業事務として入社。九州地区得意先のフォロー及び営業所の事務的業務を行う。
入社7~11年目  営業職に異動となり、鹿児島地区得意先を担当する。毎月1回は得意先を訪問して商談を行い、ホームセンターの店舗改装にも参加する。
入社11年目~現在 本社商品部に異動し、主に国内仕入先の伝票処理や外部委託倉庫の在庫手配及び管理を担当する。最近では海外の事務的な業務についても勉強中。
自分の所属する部門・拠点のこと(雰囲気や部門の業務内容、メンバーのこと等)について教えてください。
商品部は本社にあり、主に商品の仕入を行う商品課と企画課があります。
商品課は更に国内と海外の仕入れで分かれており、国内は国内の作業用品メーカーからの商品仕入れを担当し、海外は海外(アジア)の工場から自社企画商品の仕入れや生産管理を行っています。
企画課では生産する際に必要な仕様書や販促物の作成など、商品を作るうえで必要な書類を作成しています。
海外担当者は中国語が話せるため海外工場と中国語で遣り取りすることが多く、日本にいながら中国語を聞く環境にいるのは面白いと感じています。
現在の仕事内容と仕事でやりがいを感じるとき(うれしかったことや大変だったこと等でも可)を教えてください。
現在は主に外部物流倉庫の商品手配や納品書などの伝票処理、仕入先への支払処理を行っています。
特に支払処理は神経を使いますが、時によっては請求金額と仕入金額が合わないことがあり、その原因を探すときは大変です。
その反面、解決できた時の達成感は非常に大きく、また何も問題なく金額が合った場合も気分がすっきりします。
カジメイクに入社して良かった点や応募を考えている人にアピールしたい点を教えてください。
元々出産後に仕事復帰する人が多い印象だったので、産休や育休が取りやすい会社だと思います。
また最近では男性でも育児休暇が取得できるというアナウンスもされており、長く安心して仕事が出来るのではないでしょうか。
未来の仲間へ一言メッセージをお願いします。
やりたいことがあればチャンスを与えてもらえる会社です。
私たちと一緒に成長していきましょう。
SPECIAL INTERVIEW

先輩社員紹介